人生適当ブログ

カレー、本、株、仮想通貨など

赤ワイン生姜カレー

今回は赤ワインと生姜を使ったカレーを作ってみました。

 

材料・・・牛肉、玉ねぎ、にんじん、バター20g、生姜

ルー・・・ジャワカレー中辛、バーモンドカレー中辛

水分・・・水500ml、赤ワイン200ml

 

 

f:id:igagurio93:20180622112529j:plainf:id:igagurio93:20180622112522j:plain

 

生姜は、写真の生姜をすりおろして煮込み時に投入しました。

赤ワインは良さそうなのを適当に買ってきました。深みとコクが出てくれることを祈ります。

どちらも辛めの素材なので、バターとバーモンドカレーの甘さでいい感じに中和できると考えました。

 

 

 

 

 

f:id:igagurio93:20180622113218j:plain

赤ワイン投入時は、紫色のスープになり、とてもいい見た目ではありません。

が、ルーを入れたらいつも通りのカレーができました。

 

 

f:id:igagurio93:20180622113847j:plain

 

 食ってみた感想は、

とても辛くて味がわかりませんでした。カレーの辛口のような辛さではなく、赤ワインと生姜のひりひりとした酸味のある辛さが常にあり、カレーの味は微かにあるか、ないか、と感じれる程度でした。なので、そういった辛さはできるだけ抑えたほうが良いですね。全くおススメできません。調子に乗らないほうがいいですね。

ただ、牛肉だけは赤ワインと生姜にマッチしたのか、おいしかったです。

 

以上です。