人生適当ブログ

カレー、本、株、仮想通貨など

きのこ野菜ジュースカレー

今回はきのこと野菜ジュースを使ったカレーを作ってみました。

 

f:id:igagurio93:20180612215916j:plain

 

具材・・・牛肉、にんじん、玉ねぎ、エリンギ、まいたけ

ルー・・・こくまろカレー、バーモンドカレー

     f:id:igagurio93:20180606152817j:plain f:id:igagurio93:20180612220059j:plain

 

水分・・・水400ml、野菜ジュース300ml  (カゴメ野菜生活100)

     f:id:igagurio93:20180612220336j:plain

 

食べた感想として、小学校の給食で出てくるような甘くて懐かしい味がしました!

バーモンドカレーを使っているので、全体的に甘い出来になるのは当然なんですが、 食べた瞬間はまろやかな甘さで、中盤から後味にかけて野菜ジュースの酸味がかった甘さが強く感じられました。

まろやかさは、恐らくこくまろカレーときのこをつかっているからだろうと思います。

野菜ジュースの甘みは、そこまで不快になるほどの酸の甘みでは無いのですが、もう少し主張を抑えたほうが気にならずに食べれると思いました。

なので次に作るときは野菜ジュースの量を100ml程度に抑えたほうがよいのかなと思います。

また、今回はバーモンドカレーという甘さベースのルーに、野菜ジュースという甘さを足しているので、もしジャワカレーのような辛めのルーを使うときは、今回と同じ300ml程度でも大丈夫なのかなと思います!

 

以上です。