人生適当ブログ

カレー、本、株、仮想通貨など

仮想通貨ネム(NEM)をメッセージ無しでバイナンス(Binance)に出金してしまったが、取り戻せました!

目次 はじめに 間違えてしまった経緯 サポートセンターで問い合わせてみた 取り戻す方法 ①アカウントレベルを2にする ②右上のバナーから、Support → Submit a request で記入ページを開いて、以下を記入 ③Attachmentsにビデオを添付する ④送信 ⑤返事が届く …

スタンフォード式最高の睡眠を実践してみた

目次 最初に 睡眠の知識 何故スタンフォード式なのか 睡眠に関する正しい知識 睡眠の「黄金の90分」の重要性 実践してみた 自分で決めた睡眠ルール ルールの理由 結果 最後に 最初に こんばんは。 皆さん眠れてますか?自分は全く眠れてません。 というのも…

ホワイトシチューカレー

ホワイトシチューとカレーを組み合わせたらどうなるかと思ったので、実際に作ってみました。 ルー・・・北海道シチュー、ジャワカレー 具材・・・玉ねぎ、にんじん、ショウガ、鶏肉 水分・・・トマトジュース(無添加)200ml、赤ワイン100ml、水400ml …

ぶんぶんチョッパーで簡単カレー

ぶんぶんチョッパーという手動でみじん切りができる道具を使って、カレーを作ったので紹介したいと思います。 ぶんぶんチョッパーの詳細はこちら↓ K&A みじん切り器 ふたも洗える ぶんぶんチョッパー BBC-01 出版社/メーカー: ケイ・アンド・エー メディア: …

にんにくスライスカレー

今回はにんにくスライスを使ったカレーを作ってみました。 写真が見ずらいですが、こちらが買ってきたスライスにんにくです。 コーンフレークみたいなパリパリした食感があります。 食材・・・牛肉、にんじん、玉ねぎ、スライスにんにく1袋 ルー・・・ジャワ…

【レトルト】フルーツカレー

今回はレトルトのフルーツカレーというものを食べてみました! フルーツカレーとみると、なんか甘ったるそうで敬遠しがちですが、あえて食べてみようと思いました。 さっそく盛り付けました! 見た目は普通ですね。てっきりフルーツがゴロゴロ入っているのか…

赤ワイン生姜カレー

今回は赤ワインと生姜を使ったカレーを作ってみました。 材料・・・牛肉、玉ねぎ、にんじん、バター20g、生姜 ルー・・・ジャワカレー中辛、バーモンドカレー中辛 水分・・・水500ml、赤ワイン200ml 生姜は、写真の生姜をすりおろして煮込み時に投入しました…

【レトルト】バターチキンカレー

カレーを作るのがめんどくさかったので、レトルトのカレーを買ってきました。 mandara東京神田 バターチキンカレー 完熟トマトとバターの深い味わい という商品です! さっそく盛り付けました! 見た目はサイコーですね! 香りも、トマトと香ばしいカレーの…

ひき肉コンソメカレー

今回は、ひき肉とコンソメの素を使ってカレーを使ってみました。 なぜひき肉か、なぜコンソメかというのは特にありません。 具材・・・ひき肉、人参、玉ねぎ ルー・・・バーモンドカレー、こくまろカレー 水分・・・水700ml 調味料・・・コンソメ洋風スー…

きのこ野菜ジュースカレー

今回はきのこと野菜ジュースを使ったカレーを作ってみました。 具材・・・牛肉、にんじん、玉ねぎ、エリンギ、まいたけ ルー・・・こくまろカレー、バーモンドカレー 水分・・・水400ml、野菜ジュース300ml (カゴメ野菜生活100) 食べた感想として、小…

トマトジュースを使ったカレー②

前回トマトジュースを使ったカレーを書きましたが、 トマト味が濃すぎて、あまりおいしくありませんでした。 guriocurry.hatenablog.com そこで、トマトジュース700ml 水0ml から トマトジュース300ml 水400ml に変更して作ってみました。 写真写…

カレーの作り置きはダメなのか

先日テレビにて、カレーの作り置きで菌がどのくらい増えるのかというのを見たので簡単にまとめとこうと思います。 目次 始めに アンケート 実験 ちなみに 理由 具体的な対策 余談 最後に 始めに 作り置きのカレーを毎日食べて必ず食中毒になるわけではなく、…

トマトジュースを使ったカレー

カレーが好きな一人暮らしの学生です。 主食の中では一番カレーが好きで、週1でカレーを作ってます。 ブログを書くきっかけ これまでは、市販のルーを買ってきて、その裏に書かれている具材でカレーを作る、いわゆる家カレーを作っていたのですが、スパイス…