人生適当ブログ

カレー、本、株、仮想通貨など

ひき肉コンソメカレー

今回は、ひき肉とコンソメの素を使ってカレーを使ってみました。

 

なぜひき肉か、なぜコンソメかというのは特にありません。

 

f:id:igagurio93:20180616211336j:plain

具材・・・ひき肉、人参、玉ねぎ

ルー・・・バーモンドカレー、こくまろカレー

水分・・・水700ml

調味料・・・コンソメ洋風スープの素(味の素)を小さじ3杯  

    f:id:igagurio93:20180616211328j:plain

 

食った感想として、食えないことはないですがあまりおいしくはありませんでした。

コンソメは後味で感じられました。しかし、カレーとコンソメが喧嘩するといいますか、コンソメは元々カレーっぽい味をしてますので、カレールーの味を邪魔する感じになっていました。なので、市販のルーを使っている場合はコンソメは入れなくてもよいと思います。

ひき肉は、(調理方法が悪かっただけかもしれませんが)味はおいしいのですが食感が非常に悪く、異物が口の中に入ってくる感覚が常にありました。例えると、フルグラを食べているとき、味はおいしいんですが、レーズンが口の中に入ってきた時、一瞬 「ん?、あレーズンか」 となりますよね、正にそんな感じです。

 

以上です。