人生適当ブログ

カレー、本、株、仮想通貨など

ホワイトシチューカレー

ホワイトシチューとカレーを組み合わせたらどうなるかと思ったので、実際に作ってみました。

 

ルー・・・北海道シチュー、ジャワカレー

f:id:igagurio93:20180731144517j:plain  f:id:igagurio93:20180606152813j:plain

 

具材・・・玉ねぎ、にんじん、ショウガ、鶏肉

水分・・・トマトジュース(無添加)200ml、赤ワイン100ml、水400ml

 

 

完成した写真です。

f:id:igagurio93:20180731144811j:plain

 

最近、食パンに付けて食べるのがマイブームです。

味は、個人的に嫌いでした!

そもそもホワイトシチューのルーが、ホワイトチョコレートのように甘くて、全然食欲をそそりませんし、苦手という事実を忘れていました。

伝わるかわかりませんが、酢豚のパイナップルや、ポテトサラダのりんごのような、甘いのが混ざっている料理って、違和感ありませんかね。味に溶け込んでるならわかるんですが、甘さの主張が強すぎるんですよね。そんな感じです。

りんごやトマトのような、さわやかな甘さは、合いますが、チョコみたいな甘ったるい甘さはカレーには合いませんね、個人的に。

次に作るときは、シチューをかなり少なめで、ワインをドバドバ入れてやろうと思いました。

 

以上です。