人生適当ブログ

カレー、本、株、仮想通貨など

にんにくスライスカレー

今回はにんにくスライスを使ったカレーを作ってみました。

 

f:id:igagurio93:20180626203610j:plain

写真が見ずらいですが、こちらが買ってきたスライスにんにくです。

コーンフレークみたいなパリパリした食感があります。

 

 

食材・・・牛肉、にんじん、玉ねぎ、スライスにんにく1袋

ルー・・・ジャワカレー、バーモンドカレー

水分・・・水600ml、トマトジュース(無添加)100ml

 

f:id:igagurio93:20180626204119j:plain

 

スライスにんにくを1袋使ったので、めっちゃ入ってるのがわかると思います。

 

食べた感想として、

スライスにんにくは人参くらいに柔らかくなっていて、にんにくのほんのりとした甘さはカレーとマッチしていていました。しかし、カレーに溶けてはいないので、おろしていれた方がよりカレー全体にマッチすると思うので、次に試してみようと思います。

トマトジュースは隠し味として丁度いい感じで、食べやすい風味を出していました。

 

以上です。