人生適当ブログ

カレー、本、株、仮想通貨など

【レトルト】バターチキンカレー

カレーを作るのがめんどくさかったので、レトルトのカレーを買ってきました。

 

 

mandara東京神田 バターチキンカレー 完熟トマトとバターの深い味わい     という商品です!

f:id:igagurio93:20180620171912j:plainf:id:igagurio93:20180620172513j:plain

 

 

 

さっそく盛り付けました!

f:id:igagurio93:20180620173005j:plain

 

見た目はサイコーですね!

香りも、トマトと香ばしいカレーの香りがたまりません!

普段自分で作っているカレーと比べると、食欲をそそるという点においては到底敵いません。

 

 

 

食べてみた感想、、、、

ひと口目はトマトの味と、まろやかなチキンの味が合わさって口に広がり、おいしいような気がしました。

しかし、思っていたよりも辛く、辛さで後味が感じられなく、一瞬で味が抜けていきます。

なので、味は上品なチキンカレーって感じでおいしいんですが、なにか物足りないような感じがしました。

あと、鶏肉自体はやわらかくて、溶けていくような触感でおいしかったです。

 

うまく伝えれませんが、気になった方は近くのスーパーで購入してみてください!

 

 

 

最後に、

スーパーって、改めて見るとカレールーよりもレトルトカレーの方が沢山置いてあるんですね。

多少値段は高いですが、おいしそうなレトルトばかりで、どれを買うか迷うくらい魅力的な物ばかりでした。ホテルのカレーや、チェーン店のカレー、海軍カレー、また地域限定のレトルトカレーなどもありました。セットで売られている一般の安いレトルトカレーを買うよりかは、気になるレトルトカレーを食べて冒険したほうが、いろんな発見を得られるのでよいのかなと思います。

なのでまた買ってきます!

以上です。