人生適当ブログ

カレー、本、株、仮想通貨など

トマトジュースを使ったカレー

カレーが好きな一人暮らしの学生です。

主食の中では一番カレーが好きで、週1でカレーを作ってます。

 

ブログを書くきっかけ

これまでは、市販のルーを買ってきて、その裏に書かれている具材でカレーを作る、いわゆる家カレーを作っていたのですが、スパイスからカレーを作っている記事を見て、いろんな味のカレーを作ってみたい欲と、カレーの奥深さを知り、自分も作ると同時にそのメモ代わりに書いていこうと思いました。

 

スパイスからカレーを作るといっても、まだよくわからないし、金がないので、市販のルーを組み合わせる最強の家カレーでもまずは作ってみます。

 

 

 

 

さっそく昨日作ったカレー

f:id:igagurio93:20180606151951j:plain

命名トマトカレーです。

 

ルー:ジャワカレー中辛、こくまろカレー中辛を半々

f:id:igagurio93:20180606152813j:plain

f:id:igagurio93:20180606152817j:plain

ルーを組み合わせて使うと味に「深み」が出るらしいです。まだよくわかりません。

 

具材:鶏肉、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、トマトジュース

f:id:igagurio93:20180606153036j:plain

ある記事で、カレーに使う水を全部トマトジュースにすると旨い!みたいなのを見たので実践してみました。

 

食った感想として・・・そこまでおいしくはありませんでした!

トマトジュースを使ったせいで、カレーの味というよりも、チキンライスを食ってる感じ(当然っちゃ当然)。料理自体はおいしいんですが、カレーとしてはイマイチって感じでした。

 

次は隠し味的な感じで、少しだけ入れてみようと思います。